ドルヲタBOYがAKB、SKE、NMB、HKT、乃木坂をコールでまとめて応援するブログ!

初めまして! このブログでは、アイドルの追っかけに必要な手法とAKBやSKE、NMB、HKT、乃木坂関連情報や、CD、DVD&Blu-rayとかの商品を紹介したり宣伝したりしています☆

アイドルにファンレターを送ろう!

皆さんこんばんわ!

 

ヲタク小僧です!

 

 

 

今回は、

 

押しのアイドルに

 

自分の存在を知ってもらう最強の方法

 

を紹介していきたいと思います。

 

 

 

どんな方法なのか?

 

 

 

 

押しのアイドルにファンレターを送る事です!

 

ããªã¼åç, æç´, 便ç®, å°ç­, ãã¼ã«ãã³  ,

 

 

但し、変な事を書いたり

 

ストーカーをする人は絶対に真似しないで下さい!

 

純粋に押しのアイドルを応援したい人限定でお教えします!

 

 

 

ではいきましょう!

 

 

まずは、

 

 

「押しのアイドルOチャンを応援してます。

 

頑張ってください」
 

普通に書いて大丈夫です。
 

最初はこの程度で大丈夫です。

 

逆にあまり文章が長すぎると、読む方も疲れてしまいます。

 

特に売れっ子となると、時間が無い中で読む時間を

 

わざわざ作らないといけなくなってしまい、

 

逆にネチッこい男子に見られてしまいます。

 

ãã³ã¼ãã¼ãã¹ãã«è¿½ãè¾¼ãããã®ããã«èæ¼ããªãã¯ã­ç³»ç·å­ã³ã¼ãã¼ãã¹ãã«è¿½ãè¾¼ãããã®ããã«èæ¼ããªãã¯ã­ç³»ç·å­ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ Lalaï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

逆に短すぎてもいけません。
 

何故かと言うと、

 

「一応応援してくれてるんだー。ふーん」というように

 

思われてしまうからです。

 

ãæ¢èª­ã¹ã«ã¼ã«ã·ã§ãã¯ãåããé±æ«å­¤ç¬å¥³å­æ¢èª­ã¹ã«ã¼ã«ã·ã§ãã¯ãåããé±æ«å­¤ç¬å¥³å­ãï¼»ã¢ãã«ï¼ããã¹ã¨ããï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

なのでファンレターは短すぎても長すぎてもダメ。

 

解らない人用に例文を載せときますね!
 

     ↓↓↓

 

初めましてこんにちわ!

ヲタク小僧です!
 

僕は○○チャンのイベントに半年も通っています。

 

通っているうちにいつの間にか○○チャンのファンになりました。

 

最近は仕事が忙がしいので、たまにしか来れませんが応援しています!
 

 

 

これくらいで大丈夫です!

 

長い文章だと、相手も読むのに疲れてしまいます。

 

 

実際に私が若いころ、

 

ミスコンで準優勝した某有名大学のアイドルっ子に対して

 

ファンレターを渡したことがあります。

 

自分の気持ちが伝わったかなと思いきや、

 

後日その娘から呼び出されてこう言われました。

 

「私に気になってメッセージを書いてくれたのは嬉しかったんだけど、

 

文章がダラダラと長すぎて疲れちゃう。次からは簡潔に書いてね♡」

 

と指摘を受けました。

ããã¯ã³ãã¤ã³ãã¢ããã¤ã¹ï¼ãã¨ã¢ãã¼ã«ããã¬ã¼ã«ã¹ã¬ãã£ãã¯ã³ãã¤ã³ãã¢ããã¤ã¹ï¼ãã¨ã¢ãã¼ã«ããã¬ã¼ã«ã¹ã¬ãã£ãï¼»ã¢ãã«ï¼å«æ¨å½©é¦ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

普段、握手会やコンサート会場でしか見ない彼女たちから

 

メッセージが返ってくることはありません。

 

ですが、メッセージを見てくれていることは確かです。

 

 

一期一会の場だからこそ、

しっかりとしないといけないと私はそう感じます!

 

皆さんも、ファンレターを送るときは

簡潔に書くことを意識してくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!